TOPIC

塩津丈洋植物研究所「はじめての盆栽づくり」開催

UPDATE : 2014/Mar/06 | AUTHOR : 編集部

3月23日(日)に、かぐれ大阪にて盆栽づくりワークショップ「はじめての盆栽づくり」が開催される。

 

当日は、植物研究家として活動する塩津丈洋を講師に迎え、これまで盆栽に触れる機会の少なかった方でも安心して参加できる内容となっている。また、盆栽づくりのワークショップのほか、10:30〜12:30の間は植物に関する相談も受け付ける。

 

花の蕾が膨らみ、梅や沈丁花の香りが漂うこの季節、土に触れ、植物に触れ、新しく生まれる春の息吹きを存分に感じる1日となりそうだ。

 

関連サイト

───

塩津丈洋植物研究所 http://syokubutsukenkyujo.com/

かぐれ大阪「はじめての盆栽づくり」
http://www.kagure.jp/newsrelease/?p=8572

 

<お申し込み方法>
開催概要をご確認のうえ、こちらのフォームよりお申し込みください。
※キャンセル待ちのお客様がいらっしゃる可能性もありますので、キャンセルの場合は必ず前日までにご連絡ください。当日キャンセルはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

開催概要
───
開催日:3月23日(日)
    第1部 13:00〜15:00
    第2部 16:30〜18:30
会場:かぐれ大阪 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-14-9
定員:各回15名(要予約)
参加費:4200円(材料費全てを含む)
持ち物:こちらで全てご用意いたしますので、
    特にご用意していただくものはございません。
    土に触れますので汚れても良い服装でお越し下さい。

◯ 植物のお悩み相談会
10:30〜12:30 植物の相談を承ります。
・1件500円(処置が必要な際は別途で実費がかかります)
・ご予約不要
・以前お求めになった盆栽をご持参いただくのも歓迎です。

RECENT OTHER