TOPIC

日本初 小屋を楽しむ夏フェス「小屋フェスティバル」開催

UPDATE : 2015/Jul/07 | AUTHOR : UENO

7月25日(土)〜8月2日(日)までの9日間、長野県茅野市にある尖石遺跡周辺にて日本初となる「小屋フェスティバル」(以下、「小屋フェス」)が開催される。

 

住まいの最小単位である“小屋”暮らしの体験を通して、自分たちが本当にしたい暮らしを見つける為のイベント「小屋フェス」。

 

本イベントでは、自分らしい暮らし方を表現するものとして近年注目を集める“小屋”や、“小屋カルチャー”を丸ごと楽しめる様々なコンテンツが目白押し。

 

出展する小屋は20棟。“世界中を旅する”ことをテーマにした小屋や、プラモデルのような手軽さと快適な居住性を目指した小屋、心地よい距離感の“離れ”をイメージした小屋や、トラックに乗せてどこへでも運搬できる小屋など、小屋フェスの為に設計されたユニークな小屋が各地から集結する。会場で気に入った小屋が見つかれば、その場で出展者と小屋作りについて相談することも可能。
その他、茅野市の自然あふれる土地で「小屋のある暮らし」をテーマに、DIYワークショップをはじめ、地元の美味しい野菜なども味わえる。また週末には、日本各地のフェスにも出演するアーティスト達による音楽ライブなども合わせて開催される

 

 

参加者が実際に様々な小屋を見て体験することにより、自分が本当に好きな暮らし方を家族や友人と一緒に考える機会提供することを目的として掲げる、新しい形の夏フェス。

 

詳しくは「小屋フェス」オフィシャルサイトにて。

 

関連サイト
───────
小屋フェス https://sumika.me/koyafes/

開催概要
──────
期間:2015年7月25日(土)〜8月2日(日)の9日間
時間:10:30〜17:30
会場:尖石遺跡周辺(長野県茅野市豊平南大塩)
主催:株式会社SuMiKa
共催:茅野市 蓼科塾
お問い合わせ:info@sumika.me

RECENT OTHER